忍者ブログ
時折心に募った涙の滴・又アイディア等を、天然な管理人うさが綴る心の日記デス^-^。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/17 onesimo]
[02/17 onesimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天然うさ
性別:
女性
趣味:
色々あり♪
ブログ内検索
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年齢を少しずつ重ねて、また色々な経験もして、人は少しずつだけれど
大人になっていく。 大人って何時なるんだろ?って、心から思っていた
そんな時期は20代。10代の時は、何も疑問も持たず「ハタチになったら」
って思っていた。成人式を迎えた時、私は19歳。だから“まだ早いジャン”
って思って大人でない気がした。9月生まれなので、その年の誕生日を
迎えた時に実感するのかなぁって期待をしていたら、上の姉の初出産が
私の誕生日を終わるギリギリとなり、姪が誕生したため、父母や姉妹など
まわりから「おめでとう!おばちゃんになったね!」と、私のハタチを祝う声
ヨリも先に、叔母になった事へのお祝いの言葉だった。だから私にとって
この記念すべき20歳を実際に迎え"「大人」ってイメージどう感じるのか?”
ってね、新鮮にフレッシュで、凄く“若々しい素敵な大人ってイメージ”で期待
してたから、よけいに“おばさん”って初めて言われて、大ショックだった。

そんなショックから始まった大人のはじまり(笑)だからよけい大人とは言え
ず考え方も感じ方も大いにまだまだ子供であった私は(爆)、20代でも
学生から社会人に変化して仕事や生活を見直したりと、日々忙しい中で
色々人間関係や自分の力量などを思い悩んだりね、その色々な瞬間
瞬間でバタバタ焦ったり、力不足にあえいだり、若さゆえ聞き耳を持たな
かったりした事も。そんな20代、今振り返ってみてやっぱり大人ダナァと
言い切れないよね(苦笑)あは。でも人生を考えるって事に真剣に悩む
ことはなかったし、元気だったなぁ何事においても。まぁ今と変わらない
性分では同じ事を今もその頃もしていたと思うけれどね。あはは♪

30代前半は、自分は自分って言える私がいたので、後悔などした事も
なく、人を羨ましくあっても「みんなそれぞれに良い事も悪い事もあるし」
って心から思って、私なりに私自身に降りかかるその時々の問題をね
出来る範囲で私なりのやり方で、リラックスもしながら頑張ってきたつもり。
今でも後悔はしていない。それなのに、ナゼかなぁ・・人生って思いも
よらない方向へ動いていく事もある。まぁ冷静に見れば、そんな風に
なっていく原因がいつからか少しずつ知らず知らずに積み重なって
自然と膿になって、次第に軽い症状から少しずつ進行して重い症状へ
と出ていくのかなって思う。まぁ例えれば、病気になりたくて病気になる
そんな人はこの世にいないよねぇ。30代後半の私は、何か不満が心の
何処かに募っていて、それにあげく自分自身の心をコントロール出来なくて
ヘルプの信号を何気なく、生活する中で発してた。この数年間で苦い経験
も幸せな経験もね、色々な経験をしたなぁって思う。だから少しずつ、

この30代後半くらいから、私は「大人」という世界にもうスッカリ填ってるって
事に気が付いた。 それはどういう出来事でだとか何が原因でとかという
問題でなく、色々な経験と年齢と月日かなぁ、それと人間関係の経験を
20代よりも30代後半では、深い関わりをもつ様になったからカナァと思う。
深いってのは、一言でいえば、人生について語る様になっていたって事。
あは♪人生を語る様に知らず知らずに自然となっていたって、不思議。
家にいる時でも、仕事で関わる人達とでも、プライベートで関わる時でも
どんな時でもね、いつ頃からかもう思い出せない程、月日の中で自然と
年齢を少しずつ重ねながら、そんな話題をする私が居たよん。(*^-^*)

今私は40代前半。30代後半から今に至るまで、心の中で女性としての
自分自身を大切にしたいなぁって思う様になった。人として熟したい。
人として豊かな心で、大人として心身共に健全で過ごしたい。そして
人間としての自然な感情の喜怒哀楽を、殺すのでなく、上手く関わって
人間関係は難しいけれど、それに対して上手に関われる人でありたい。
大人としての理性を持った意見も持ち合わせたり、本性も恥ずかしがらず
笑えて表に出せる、そんな愉快な部分も持てたらいいなぁとか。色々思う。
そんな私は、人と関わることに一生携わっていきたい。不器用な性分だし
天然だし、言葉かけも上手くないけれど、人が大好き。それでもリーダーに
なる様なタイプでないので、私らしく無理をしない中で、存在感を出せる、
そんな人で居られて、いつも前向きに生きていきたい。人の心の分かる
そんな人で居たいし、女性で生まれてきて、優しさを忘れないで居たい。

そんな今まで書いた思いを持っている私だからこそ、色々な友達と
真剣に心の思いや色々な悩みや人生について語っちゃう事が多いので、
常に「今○○さんはどんな想いをしてるのかな?」とか「私はどう想われ
てるのかな?」など、いつもそんな思いを持っている私(#^-^#)。
私自身いろいろ心の中は色々な想いでいっぱいだけれど、最近ね私の
大切なネットで知り合ったけれど心の友としてる人達がいるんだけれど、
その中でも、人と人って大切な想いで関わっていたり、それがすれ違った
りと、色々ある。本当に、人との想いって、真剣だったら尚に、すれ違って
る時期は気をもんじゃうよぉ・・。それでも、月日が解決もしてくれる事が
あるから、焦る事とか慌てて何か自分勝手に動こうとすると失敗しちゃう
事もあるので、とにかく相手を想う気持ちがある時には、見守って上げれ
るくらいの感覚が持てるとイイナァって思う。 私自身に今言ってる?あは♪

とにかく、大切な想いだったら、いつか、大切な想いがどんな形でせよ、
自然と必ず納得いく方向へむかうと思うから、いろんな事に応援したいナ♪
みんな~自分のやり方を凹んでもくじけず、ゆっくりとがんばだよん☆彡
私~いつかきっと自然な暖かい光が全身を覆い尽くしてくれる日がくると
思うから、その日まで自分を磨いてねぇ諦めず♪ふぁぃと~☆。・。・p(^^)q

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP